海遊館&奈良公園

c0133345_9463628.jpg

c0133345_9463614.jpg

c0133345_9463692.jpg

c0133345_9463631.jpg

c0133345_9463615.jpg

c0133345_9463650.jpg

c0133345_9463646.jpg

c0133345_9463753.jpg


末っ子お初の海遊館&
子供たちお初の奈良公園へ…。
寝坊して出発が大幅に遅れるというハプニングとともに 海遊館へ…。
着くなりすっごい入場待ちの列>-<
なんとか無事に入ってからも人!人!人!
小さめの水槽はちょこっと見てすぐにスルー。
だけど大水槽の エイやジンベイザメたちには大迫力のあまり 癒されましたp(^-^)q

その後大阪を後に 奈良公園へ…。私も旦那さんも小6以来。高速を降りたら長蛇の大渋滞>-<
すぐそこに公園が見えてるのに駐車場がどこも満車で 近くのおばあちゃんに聞くと
『紅葉をみんな見に来てるからこんなにすごい人なんよ』って。
特別なもようしものとかをやっていたわけでもなく 奈良市内で2時間あまりの渋滞 本当に嫌になりました。だけどわざわざ来てるのもあり なんとか停めて しばらく歩きました。東大寺の大仏さんは4:30までの入場で、私たちが着いたのは4:15。小走りで大仏さんに向かいました。子供たちに一度見せてあげたくて&私たちも 〇十年ぶりにもう一度見たくて ギリギリセーフ。これまたすごい人。
ここから 王子の質問攻撃↓『誰が作ったん?』
『なんで作ったん?』 『いつ作ったん?』

などなど。
私たち親 『そこまで知らんわっ』
旦那さん言わく
『6年生になったら習うわ!』って。 チーン>-<質問終了(-.-;) 本当に何も知らない親でした…。
だけど大きな大仏さんに喜ぶ子供たち&末っ子は終始『こわーい』って。無事大仏さんも見終わり みたらしだんごやチーズかまぼこを食べました。

途中 『しかせんべいをあげようなぁ』 って楽しみにしてたのに 当のしかさんたちは、食べ飽きました&もうお腹いっぱいです って 見向きもせず。
私が修学旅行で行った時は走ってきて パリパリって食べてくれたのに…。
しかも 現代化してました。

そしてまた帰りは長蛇の渋滞に合いながら無事帰宅しました。

今回の反省点。
朝の出発が遅かったこと。 紅葉シーズンの奈良がどんだけ混んでいるか下調べしておかなかったこと。
[PR]
by fxffc642h | 2008-11-24 09:46 | 自分のこと


<< 持ち寄り♪ 狩人 >>