カテゴリ:手作り( 32 )

キッシュ

c0133345_17453352.jpg


週に1回は焼いてるかな。
最近はまっています。

本日は、ベーコン・かぼちゃ・ブロッコリーのキッシュ。
練習あるのみ。
[PR]
by fxffc642h | 2013-09-17 17:45 | 手作り

お友だちに

c0133345_7575181.jpg


ご無沙汰してました。
あっという間の12月で
今年も あとわずかですね。

少し前から いろんなお菓子を焼いて 一つにギュッと
詰め合わせたいな。
と 思っていました。

今年一年と いうか
お世話になった お友達に
食べていただきたいな、
と思っていました。

そんなことから
いざ実行です。

More
[PR]
by fxffc642h | 2011-12-04 08:20 | 手作り

休日

c0133345_18272414.jpg


本日 雨降りのため 王子のサッカーが休みになりました。

王子のお友達が遊びに来てくれたので
その間 私は お菓子を焼きました。

More
[PR]
by fxffc642h | 2011-11-19 18:43 | 手作り

はちみつマドレーヌ

c0133345_17292654.jpg
c0133345_17295187.jpg

c0133345_17305183.jpg


はちみつマドレーヌを焼きました。
アーモンドの香ばしさと
はちみつが ぴったりです。
[PR]
by fxffc642h | 2011-11-12 17:30 | 手作り

たっぷりローズマリーのフォカッチャ

c0133345_7174688.jpg
おいしそうなローズマリー。
たくさんいただいたので
フォカッチャに。

塩を 入れすぎたみたいで
少し辛い フォカッチャになりました。
[PR]
by fxffc642h | 2011-08-02 07:15 | 手作り

わが家のはんかち

c0133345_161141.jpg
c0133345_15531875.jpg
c0133345_1553248.jpg


一日の おとも。
玄関に置いていて 毎朝 ポケットに
入れていきます。

姫は やっぱり女の子。
なかなか 母が思うのと
好みが合わずですが

王子はほとんど 好みがぶつからないので
助かります。
末っ子は 王子と姫の間くらいかな。
そこまでは言わないが
なんでもいいわけじゃない。
少しずつ 好みがでてきてるような。

小さいグッズは ミシンスイッチが入るまで
なかなか ですが
完成したら やっぱり かわいいですね。

いかりの生地は
手ぬぐい生地です。
夏らしくて やわらかい。

Boutonさんに 持っていきます。
[PR]
by fxffc642h | 2011-07-24 16:00 | 手作り

夏のモノ

c0133345_1448684.jpg


トマトはもともと好きだけど
この夏は なんだか例年よりも
私の中で トマトが元気をくれるような。

今朝、産直市に行って
ミニトマトをたくさん買ってきました。

パスタや魚 お肉 など何にでも合う
セミドライトマトを オリーブオイル
で漬け込んだ 万能ソース。 

お友だちからは・・・
[PR]
by fxffc642h | 2011-07-13 14:54 | 手作り

残った 布で

c0133345_18524438.jpg


末っ子の 水筒入れを
作りました。
[PR]
by fxffc642h | 2011-06-27 18:53 | 手作り

夏 バッグ

c0133345_7152471.jpg


なかなか うまく 縫い進まず
やっと完成。
[PR]
by fxffc642h | 2011-06-25 07:16 | 手作り

ベルギーワッフル

c0133345_1612442.jpg
c0133345_161627.jpg
c0133345_1611430.jpg



さがしても 
さがしても 見つからないプレート一枚。。。

仕方なく プレートのみをやっと購入。

いろんなレシピで チャレンジ中です。
[PR]
by fxffc642h | 2011-06-09 16:03 | 手作り