人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもてなし

おもてなし_c0133345_839599.jpg




おもてなし_c0133345_8391796.jpg
おもてなし_c0133345_8392852.jpg
おもてなし_c0133345_8394542.jpg
おもてなし_c0133345_839511.jpg


昨日は
お友だちと お取り寄せしていたクロワッサンの冷凍生地を
一緒に焼いてみよう!
と 我が家に遊びに来てくれました。

我が家でおもてなしをするのは
ほんとに 久しぶりで
そういえば この間 お客さまをお招きしたのは
いつぶりだろう。。。

menuもなかなかうかばないし
失敗の連続で なかなかお出しできるものが
なかったり。。。

それは やっぱり 毎日簡単に済ませてる
食卓に原因があるのを
改めて実感しました。

いざ お友だちが来てくれるって
時にも そりゃ できっこないですよね 反省です。

おもてなしを日々の延長 とお招きできたら
一番いいのかな☆

というわけで なんの腕もないまま
こんな感じのプレートにしました。
一緒に来てくれた ちびっこちゃん達も
気づけば からっぽのお皿になってましたよ。

デザートは さつまいものチーズケーキです。
お茶だけ 駆け付けてくれた お友だちにも
気に入っていただけました。

忙しいのを理由に 忘れていた時間
に はっと 気づかされた
そんな一日でした。
また いつでも 遊びに来てね♪

肝心のクロワッサンは 簡単でおいしくて
数えたら全部で100個 焼いてました^-^ 
by fxffc642h | 2011-10-30 08:50 | 日々のこと


<< さんまの竜田あげ 有名店 >>