人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四国学童水泳大会

徳島県の池田中学校のプールで、息子の 『 初 』 水泳大会がありました。

何もかも、初めて。。。


am5:50 に いつものスイミングへ集合。子供とコーチだけ先にバスで出発。
親は現地で・・・

一人でバス大丈夫かな?? 50Mプール 泳げるの??
メドレーリレー って何かわかるの??

などなど・・・  不安は尽きません。  


私と娘、末っ子とうち母で応援に向かう。 ばあちゃん朝早くから、お弁当作りありがと~~

am7時に家を出発。 

8:30に到着して、 ものすごい暑い!! 


息子はどこにいるんだろ~~? ウロウロしていると、いつもお世話になっているコーチを見かけ、教えてもらう。


やっと息子に会えて、「ホッ」。 何か、誘導尋問のように、なっている私・・・
「バスのなかどうだった?」 「ウォーミングアップ泳げた?」 「リレーの練習した?」などなど。

子供って、親が心配してるほど 不安でもないし、友達もできて、ワイワイ楽しそう。


いよいよ、出番。 ビリでもいい。参加することに意義がある。 失格や棄権とか言う場合もある。
とりあえず、無事泳ぎきれた。 


メドレーリレーは、一番手。 無事に次の子につなげた。 仲間の後の子がみんな早くて、どんどん抜かしてくれて・・・

結果発表。。。
8位入賞まで、呼ばれる。  

   『  リレー7位  !!』 
ドキドキしながら、表彰される、息子。 私も感無量!! 

水泳させてよかった。 練習に行きたくなかったり、やる気があんまりない時もあったみたいだけど、  涙 ・  涙 。


やっと解散。 帰りの車内で、「めちゃくちゃうれしかった」
と一言。

初めての大会で、人生初の賞状。 
コーチやお友達のみんなに、いろいろ教えてもらったり 優しくしてもらって、感謝!感激! 
やっぱりスポーツの世界っていいな~ 家族では味わえないことを教われる。


この夏休みの最高の思い出になりました。
 
by fxffc642h | 2007-08-26 10:58 | 家族のこと


<< わんわん。 おすわり >>