人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自己嫌悪

晩御飯のとき、王子がゲロ。

私は、末っ子と入浴していて、出るなり、状況把握。


とにかく、頭にきて、また堪忍袋の緒が  

『ブツン!!!!!』

片付けても片付けても臭いし&広がるし・・・
末っ子は、泣くし(><)

晩御飯前だから、「お菓子はやめとき!」
って、papaにも言われたのに、やめない・・・

咳と一緒にゲロったと、唯一の目撃者、姫が言ってくれた。
あの時、言うことをきいてたら、ここまで、怒りが爆発することもなかった?よね。

それでも、怒りがおさまらず、初めて、茶碗を流しに割り付けた。


今、冷静になれば、自己嫌悪。

友達にメールして、いろんなアドバイスの一つに
「ストレス発散!しなくちゃね」
と返事もらったのに、いざとなると、発散の仕方がわからない私。

私自身が変われば、(考え方とか、物の見方とか) いいだけの話だと気づいた。
子供たちをおいて買い物に行っても、泣いてないかな?とか、我が子を思うし、連れて行ったら、兄弟げんかが始まって、イライラする。
置いていった時ぐらい、独身のように、気にせんかったら、いいんだろう。


今日も、3人連れて、姫の撮影の時も、ひらちゃんのmamaと子供服のお話してたのに、お菓子食べてる王子&姫が気になるし、待たせてるpapaも気になってしまって、どっちつかず・・・
末っ子が生まれて、今までは、2人へ向いてた目が、3人になったことで。
というのもあるな~




少しづつだけど、変われたらな~
心から、楽し~~と 思えるようにしたいな。
by fxffc642h | 2007-09-24 23:01 | 自分のこと


<< 仲直り モデルさん。 >>